2005.春

   例年より少し春が遅く来たような今年。
暖かくなると一気に庭の花も開花しだしました。

去年の春から秋にかけて、ひとつひとつゆっくり
並べたガーデンブロック。高さも列も少々波うっ
てます。
                       
門の外の花壇。去年は一番後ろへゴールデン
クラッカーを植えてましたが、高くなりすぎて格好
がつかなくなったので、白妙菊に植え替え。
以前の塀と新しく作り直した塀の境の昔からの
ボケの木。この色は本当にボケた色です。
こちらは赤のボケの木。
友人にもらったレンギョウ。 オリエンタルカラーのクリスマスローズ。
鉢植えのもありますが、今年白をもらいました。
まだ苗が小さいため来年以降の開花が楽しみ。
この花壇も少しカーブをつけて作りました。
何年も植えっ放しのムスカリ。去年100球の
チューリップを植えました。
           
鉢植えを地に降ろした姫リンゴ
オーブリエチア ガーデンシクラメン、ムスカリ、ビオラ、コニ
ファー、シルバーレース、etc。高さも繁りも
ごちゃごちゃの寄植え。
 

inserted by FC2 system