2007・6・8(八日目) パリ〜ロンドン経由〜関西空港

ヨーロッパ旅行最終日です。
2連泊したパリのホテルの部屋から見えた風景。
古い建物の上にニョキニョキ出た煙突。
今は使われてないそうですが、それぞれのおうちの暖炉の煙が出てるのを見てみたい気がします。
出発までの約3時間、プチパリ観光。
お決まりのルーブル美術館。
お決まりの物だけの見学。
「サモトラケのニケ」
「ミロのヴィーナス」
彫刻は撮影自由です。
しかし、絵画は撮影禁止です。

ルーブル美術館の1時間なら、オルセー美術館の1時間の方が嬉しいんだけどなあ。

ヨーロッパへの時間がもっと短かければ、美術館めぐりだけに来たいなあ。
今回の旅行は観光がメインだったので、買い物の時間はあまりありませんでした。
朝早くホテルを出て、ホテルへ入るのは、午後8時、9時、10時。
したがって、家用の何か記念の物といっても見つかりませんでした。
かろうじてこのマグカップ。スイスのお山の救助犬セントバーナード。
木の樽を下げてます。
たくさんの写真を整理しながら、思い出しながら、一日に少しずつ作成してきましたが、やっとここまで出来ました。
人が見ても何ら感動までお伝え出来てないと思いますが、私にとって初めてのヨーロッパ3国。
写真をプリントしながら、また新たな発見があるかもしれません。
長々としたものになってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。    2007・6末
inserted by FC2 system