2007・6・4(四日目) フュッセン〜スイス・インターラーケン

その後、うとうとしたぐらいで朝。
ヨーロッパはこの時期日が暮れるのは午後10時過ぎていて、日の出は普通。
朝食前に散歩。
この一角はバラ公園みたいでした。
昇ったばかりの太陽にキラキラ。
別のホテルの庭。
個人のお宅。
芍薬です。
壁のバラともマッチしてますねー。
そのほか、菖蒲の花とかモミジを植えてる庭もありました。
ごみ収集車。
家々の前のゴミ箱を乗せてひっくり返し、降ろして置いて行きます。
この後、このお兄ちゃん、ゴミ箱を乗せる台に乗って次の家へ移動する時、カメラを向けてる私に手を振ってくれました。
今日もたくさんバスに乗る日です。
そしてドイツからスイスへ入ります。

みなさんも良く知ってるノイシュバンシュタイン城です。
たくさんの観光客のため、城内へ入る人数も時間も決められています。
良い天気で良かった〜。
昼食は魚料理。またフライでした。
きゅうりもぶっとい。
あっ、まだドイツなのでジャガイモです。
ジャガイモばかりではなくて、パンも付いていることもあります。
どこの店で付いていたのか記録も写真もないので失敗です。
その後バスでインターラーケンへ向かう。
途中で寄ったサービスエリアで、カフェを頼むと、マグカップが貰えると、添乗員さんに教えてもらった。
そして、エリア内のカフエが大変なことに。
たくさんの日本人観光客がいっせいに飲み、カップを要求したので、ウェイトレスのお姉ちゃんが相当舞い上がってました。
もらったカップとポーズ。
インターラーケンへ着きました。
明日近くまで行く山が遠くに望めます。
太陽が傾いてきて山が見えてきました。
バスから降りて夕食会場へ向かって歩いてます。
スイス国旗と何のフラッグかな?
そのポールに飾られた鉢から溢れるように咲くサフィニアの花。
いろんな豆が入ったサラダに主はミートフォンデュ。
串に肉を刺して油へ入れて、タレを付けて食べます。
スイスに入ったのに、フライドポテトが・・・。
デザートはスイスの国旗風。
これがとてつもなく甘〜い。
やっと日が暮れて間の山が見えてきました。
これって、山の上はまだ明るいの?

次の日へ

inserted by FC2 system