一人で上京

2013・4・15〜4・21


2013・4・15(一日目)

 小・中・高の同級生Eちゃんに会うために8年ぶりに上京
 今回は 1週間Eちゃん宅で過ごします
 前回は「巻尾組」のお台場でのオフ会参加で上京
 その晩はEちゃん宅で夕ご飯を御馳走になり、近くのビジネスホテルへ1泊
 翌日は横浜で柴犬友達と会って帰岡しました
その間Eちゃんは今のマンションへ替えてます
 今回は去年暮れ、腰から膝まで金具を入れ大手術をしたというし、
数年前は心臓の手術もしてペースメーカーを埋めてる体だという
 すっかり気弱な様子に上京を決心。今回の一人で上京という旅行になりました
   この日ヘルパーさんがお掃除をしてくれる日ということで、Eちゃんのハガキ
 のとおり新幹線の品川駅から都営バスに乗ってマンション近くの停留所まで。
 Eちゃんマンション入り口まで杖をついて降りて来てくれました。

 ←は品川駅から出た所
 ビルだらけでビル風がすごかった。(携帯画像)  
   この日早速温泉銭湯「北品川天神湯」へ
 バス、電車に乗って。
 彼女の温泉好きを思い知らされた一日目でした。
 因みに1週間の滞在中にここへ3回来ました。

 近くのこんな標識を撮ってみました(携帯画像)
 旧東海道品川宿だって。

 次の日へ

inserted by FC2 system