久米南町 梅の里

(2008・3・18)

 桜の花見へは毎年出かけ
 るけれど、梅見にわざわざ
 行くのは何年ぶりかです。
 県北に近い久米南町梅の
 里公園。
 近づくと、山の丘陵がぽわ
 〜んとピンクに染まって見
 えました。
 一度北上して道の駅でお
 弁当を買いました。
 どこかで暖かいものを食
 べようと思っていたので、
 今日は弁当は作りません
 でした。
 でもお天気も良さそうだし
 、やっぱり花の下で食べよ
 うということに。
 舞も何かもらおうと伏せし
 てます。
 この梅園は平地ではなくて
 丘稜になっていて、頂上へ
 向かう道のところどころに
 座って愛でる場所がありま
 す。
 何しろ花粉症でマスクをし
 てる私は、いちいちマスク
 を取らなければいい匂い
 も嗅ぐことができない。
 あぁ〜!
 梅を下から眺めるというの
 は余りしたことがありませ
 んね。
 天気も良くて舞も気持ちよ
 さそうなので、来てよかっ
 たなあ。
 来る道中で用を足したかっ
 た舞の様子を思い出して
 安堵の気持ちです。
 この梅園の梅は紅梅が多
 かったです。
 右はしだれ梅。分かりづら
 いですね。


inserted by FC2 system