種松山

(2008・4・5)

 初めて行った倉敷の種松
 山。桜満開の土曜日。
 こんなに近い所に、こんな
 に広〜い公園があるなん
 て知りませんでした。
 行った時間が早かったの
 で、まだ人出も多くはなか
 った。
 十分満開の桜を満喫しま
 した。
 頂上に近い通りにはアスレ
 チック用具があちらこちらに
 設置されていて、そのひと
 つに舞がひょっと乗って見
 事に落ちました。
 右の遊具は動かないのに、
 さっきの失敗からびびって
 ます。
 乗せると登って行き、得意
 気。
 右は汽車です。
 青空と満開の桜。
 定番ですね。
 車道がぐるぐる回って頂上
 へ行くようになっているの
 で、山全体が見渡せるよう
 になっているところも何箇
 所かあります。
 まだまだ公園を広げてるよ
 うな所もあり、滑りやすい
 地面。
 西下の池のそばの広場で
 弁当を広げました。
 このような日本庭園もあり、
 剪定がきれいにされてい
 ました。
 池の鯉。

inserted by FC2 system