ーその2−

 一夜明けて朝の散歩です

 金沢港に近い場所で近く

 には公園もあって散歩コ

 −スには持って来いです

 泊まった「金澤わおん
 手造りパンが美味しかっ

 た朝食

 昨夜から舞はいつもの

 フードをちっとも食べま

 せん

 あまりにも食べないので

 心配で野菜を少し舞皿に

 入れると食べました

 出発までの時間寝てます



チェックアウトをして出発

少し行った場所でナビ設定してると携帯が鳴った

「上着をお忘れです」って

昨日IC出たところから電話していたので番号が分かっていたんですね

部屋入り口のハンガーに掛けたまま忘れてました

助かりました

 ここ「内灘IC」から「能登有

 料道路」を輪島へ向かっ

 て北上
 途中のPAで浜へ降りてみま

 した

 ドド〜ンと広がる日本海

 この浜は車で走ることが許されてます

 ちょうど1台の観光バスが走ってきました



 一度有料道路を降りて

 和倉温泉そばを通って

 七尾湾へ

 「七尾フィッシャーマンズ

 ワーフ能登食祭市場」へ

 中で食べるところが見つ

 からず 七尾駅へ向かっ

 て歩いていたら 洒落た

 鮨屋のランチをゲット
 少し戻って能登島大橋を

 渡って能登島へ

 車の中で大人しく寝てる

 舞を置いて水族館へ

 
 3匹並んでこっちを睨ん

 でる〜
 水タコと鮭の稚魚
 ぼたん色の熱帯魚


 食べたいくらい大きな

 伊勢海老
 平成14年2月から新設

 された「クラゲの世界」

 左 「ギヤマンクラゲ」


 右 姿は可愛い「クリオネ」
 ペンギンの散歩

 近頃多くなった行動展示

 の水族館

 北海道の旭山動物園ほ

 どではないけれど あち

 こち工夫されてました
 これも旭山で見ました空飛ぶペンギン

 このほかアシカショーやイルカショーも見ました

 我が家は家族旅行の際 動物園や水族館が近くにあれば 必ず入ってみるのですが

 舞との旅行では今まで入ったことはありませんでした

 今回も舞は車の中で長い時間でも丸くなって寝てて 平気で待ってるので思い切って

 留守番してもらいました
 「ガラス美術館」

 足形の所へ立つと前の

 ガラスが透けて外が見

 える

 ガラス館も好きだがここ

 は古代ガラスなどの展

 示だけで 買い物が出

 来るのは下の駐車場の

 ガラス工房の方だった

 帰ってから気づいても
 
 遅いわ〜


ー次へー

inserted by FC2 system